HOME>体験談>貿易事務になるためには〜みんなの意見を参考にしよう〜

貿易事務になるためには〜みんなの意見を参考にしよう〜

JOB

貿易事務は、得意の外国語が活かせる仕事として多くの人から注目されています。これから先、貿易事務の仕事に携わりたくて仕事探しをしたいと考えている人は、実際経験した人達の意見を参考にするとよいでしょう。

Review List

派遣会社に登録するのがおすすめ

学生時代は外国語を積極的に学んでいたのですが、残念ながら卒業後は外国語が不要な企業に就職してしまったため、語学力を活かすことはなかったです。そのまま結婚や出産を経験しまして、子育てが落ち着いてきたので30代になってから社会復帰を目指すことにしました。せっかく再スタートするので好きな仕事をやりたいと考え、語学力を活かせる仕事を探すことにしましたが、未経験なので難しさを感じました。そこで、チャレンジしたのが派遣会社への登録です。未経験でも語学力を活かせる仕事を紹介してもらえるチャンスがあるとわかったからです。すると、登録して間もなく貿易事務の仕事の紹介を受けまして、応募したところ働くことになりました。
【30代 女性】

貿易事務専門の派遣会社なら研修も行なっていますよ!

外国語の勉強は得意でしたし、旅行も経験していたので外資系企業で働きたいと考えていました。しかし、就職活動では外国語を使用しない企業にしか採用してもらえなかったです。それでも働き続けていたのですが、30代が近づいてきたので今後の女性としてのキャリアを検討した結果、外資系企業で働く夢を実現させるべきという結論を出しました。ただ、いきなり正社員は難しい気がしたので、まず行ったのは貿易事務専門の派遣会社に登録したことです。貿易事務の仕事は外国語を活かすことができまし、派遣で働きながら経験を積めば正社員での採用を実現しやすいと判断したためです。貿易事務専門の派遣会社は研修を行っていたので、仕事が決まってからも対応できたことは助かりました。
【20代 女性】

広告募集中